■ 重要事項詳細  ■
 
本書面は、「マイスタイル+プラス+ヒカリ割」のお申し込みに当たり、電気通信事業法第26条(提供条件の説明)に基づき、重要事項をご説明します。この重要事項説明をよくお読みのうえ、お申し込みのサービス概要をご理解ください。 なお、本書面に記載のない事項については株式会社テンフィートライトが定める「光コラボレーションサービス利用規約」が適用されます。本書面と同利用規約の定めが異なる場合は、本書面の定めが利用規約に優先して適用されます。 (表示価格はいずれも税抜価格となります)
 
お申し込み時のご注意点
■マイスタイル+プラス+ヒカリ割について
1)マイスタイル+プラス+ヒカリ割(以下「本サービス」とします)は、東日本電信電話株式会社(以下「NTT東日本」)とします)の光コラボレーションモデルを利用し、株式会社テンフィートライト(以下「弊社」とします)が提供するインターネット接続サービスです。本サービスは、NTT東日本がフレッツ光の提供を行う区域のうち、弊社が別途定める分譲マション、賃貸マンション、その他の集合住宅(以下「本建物」といいます)に提供します。
2)本サービスは、ベストエフォート型のサービスです。
3)本サービスは開通までに時間を要する場合や、技術的条件、その他条件等によりサービス提供を行えない場合があります。

■本サービスは弊社の利用規約に基づき提供します。

■お預かりする個人情報の取り扱いについての詳細および最新の情報は、弊社WEBサイトにてご確認ください。

■お申し込みの制限について
1)18歳未満の方はお申し込みできません。
2)弊社は、お申し込み内容に、虚偽の記載、誤記、記入漏れがあった場合、またはお申し込みにあたり弊社が適当でないと判断した場合、本サービスのサービス規約に基づきお申し込みをお断りする場合があります。

■各種手続きについて
1)本サービスの新規・追加・変更・解約等のお申し込みは全て、弊社WEBサイトにて所定の手続きを行うものとします。
2)本サービスの追加・変更・解約については、お申し込み後に送付される「インフォメーションカード」に記載の「お客様番号/パスコード」にて弊社WEBサイトにログインし、手続きを行うものとします。
3)「お客様番号/パスコード」の紛失・盗難・第三者利用等・その他により、利用者の故意・過失の有無に拘わらず利用者に発生した損害について弊社は一切責任を負いません、善良な管理をお願いします。

■契約成立日・課金開始日について
1)本サービスの契約成立日・課金開始日は別途弊社の定める日からとします。
2)お申し込み日から90日以内に契約が成立しない場合、弊社の判断によりお申し込みを取り消す場合があります。
3)弊社が特別な事情により実際の回線開通工事完了日または切り替え(転用)完了日より遅れて完了日の確認をした場合、当該期間に発生した利用料金については、後日合算して請求する場合があります。
4)最低利用期間は2年間(課金開始日の属する月を1ヵ月目として、24ヵ月目の末日まで)です。
最低利用期間内で解約する場合、違約金9,800円が発生します。25ヶ月目以降の解約については違約金は発生しません。
5)本サービスの契約が終了した場合、当該契約終了の意思表示を弊社に連絡した月のご利用料金を日割りでお支払いいただきます。一部オプションは日割りではなく全額お支払いただきます。
6)本サービスのご利用開始日は、「インフォメーションカード」の送付をもって行います。
7)ご利用開始前にお申し込みをキャンセルいただいても、利用料金を請求させていただく場合があります。

■ご利用料金について
1)本サービスのご利用料金は、毎月1日から末日までの料金を月額計算します。
2)本サービスのご利用料金は、課金開始日より発生し、翌月に請求します。なお、本サービスの月額利用料金は、課金開始日が月の途中となった場合、当該月の料金は日割り計算します。
3)ご利用料金の支払期日を経過してもお支払いがない場合は、支払期日の翌日から支払日の前日までの日数ついて、年14.6%の割合で計算した額を延滞利息として請求します。
4)支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。

■初期費用および工事費について
1)本サービスをお申し込みいただくと、各種手数料が発生します(ご利用環境により金額が異なります)。契約成立後、初月のご請求時に弊社より請求します。
2)本サービスの工事費は、一括払いのみとなります。
3)NTT東日本のフレッツ光から本サービスへの転用をお申し込みされたお客様で、フレッツ光開通工事費にお支払い残金がある場合、弊社がNTT東日本を代行して残額を一括で請求します。
4)品目を変更(ハイスピードからギガスピード等)される場合、費用がかかる場合があります。
5)NTT西日本のフレッツ光から本サービスへの転用をお申し込みされたお客様で、フレッツ光初期工事割引が適用されていた場合、フレッツ光開通から起算して24ヵ月以内の解約については、弊社がNTT西日本を代行して解約金を請求します。

■工事について
1)お申し込み時に工事日を決定できなかった場合、後日弊社より工事に関するご連絡します。
2)立ち合い不要な工事が配線等の影響で立ち合い工事に切り替わった場合、工事日が変更になり、また、工事費は立ち合い初期工事費が適用されます。
3)立会い不要な工事において、NTT東日本より送付された回線終端装置を、お客様ご自身で設置いただく場合があります。
4)設備状況等により追加工事(配線工事等)が必要となる場合は、別途お客様負担にて費用がかかる場合があります。
5)訪問設置工事は、お客様の立ち会いが必要となります。ご考慮のうえ工事日をご予約ください。
6)事前にご予約いただいた工事日は、設備状況、道路の混雑状況、災害等により遅れる場合があります。
7)本サービスの開通工事中に、建物の配管、配線に不具合が判明した場合、工事を行うことができない場合があります。
8)配管や配線に不具合があり補修・敷設する場合、お客様ご自身に工事料金のご負担をお願いする場合があります。また、それに伴い、工事予定日の延期が発生する場合があります。
9)工事の際は、光ファイバーの配線工事、回線終端装置(ONU)接続確認、交換機などの設定を行います。
10)回線品目を変更する場合、一部サービスがご利用いただけない場合があります。また、ご利用機器の交換・再設定などが必要となる場合があり、その際には別途工事費がかかります。
11)お申し込みの情報に不備があった場合、ご連絡している工事予定日を取り消しする場合があります。
12)お申し込み後、工事の実施前のキャンセルであっても、工事費用を請求する場合があります。
13)お申込者氏名、設置場所等の情報については、開通工事・保守等の目的で卸電気役務提供事業者にも提供します。

■保守・サポートについて
1)本サービスに関するサポート受付時間は、以下のとおりです。
年中無休 9:00~21:00
2)本サービスの障害に対する保守受付時間は、以下のとおりです。
年中無休 9:00~15:00
3)お客様からの不具合のご申告に基づき保守対応を行った結果、不具合の原因が弊社並びにNTT東日本の要因ではなかった場合、保守対応にかかった費用を請求する場合があります。

■本サービスのご注意点
1)IPv4提供時の回線タイプ別の最大通信速度は下記のとおりです。
①マンション・ギガスピード:下り・上り最大1Gbps
②マンション・ハイスピード:下り最大200Mbps、上り最大100Mbps
③マンションタイプ:下り・上り最大100Mbps
2)本サービスはベストエフォート型のため、通信速度や通信品質を保証するものではありません。通信速度は、利用者宅内に設置する回線終端装置からNTT東日本の設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご使用環境や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。
3)1Gbpsの通信速度に対応した環境(対応LANケーブル、パソコン端末など)が必要です。
4)ギガスピード・ハイスピード品目は、光配線方式でのみの提供です。
5)回線終端装置(ONU)からパソコンなどの端末機器間のケーブル(LANケーブル)やパソコンなどの端末機器に必要なLANカード(NIC)などはお客様にてご準備ください。
6)設備状況などにより本サービスのご利用をお待ちいただく場合や、本サービスを利用できない場合があります。
7)建物内の既設の配管設備などの状況により、新たに配管設備などのご用意をお願いする場合があります。
8)ご利用のパソコン環境(OSなど)により、一部機能が制約される場合があります。
 
契約の変更・および解除について
■サービスの解約について
1)解約の際は、WEBサイトにてお手続きが必要となります。
2)解約日は、お客様が手続きした日の翌営業日を1日目として5日目から90日目の間でお客様が希望する日とします。
3)弊社より提供する接続機器は契約終了後、弊社所定の方法にてご返送ください。
また、接続機器が返品されない場合、別途、弊社の規定に従い費用を請求する場合があります。
4)解約に伴い、お客様宅で撤去工事を行う場合があります。
5)解約手続きを行わなかった事により発生した料金について、通常に請求します。

■サービスの利用停止などについて
1)弊社は、設備の保守などや重要通信の確保する必要がある場合などに、何ら責任を負うことなく、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部(または一部)のご利用を中止、または一時停止することがあります。
2)利用者よりオプションサービスの利用・解約・変更等のお申し込みがあった場合、オプションサービスに関する工事・設定変更のため、お客様に事前に通知することなく、本サービスを一時停止する場合があります。
3)弊社所定の基準にしたがい本サービスの運営上必要があると判断した場合、本サービスのご利用にかかる通信について、当該通信に割り当てる帯域を制限する場合があります。

■住所移転、品目変更について
1)お住まいを移転される場合、必ず弊社へご連絡ください。ご連絡がない場合、本サービスがご利用いただけません。
2)本サービス提供エリア内で移転をされる場合は、工事費を弊社より請求します。
3)本サービス提供エリア外へ移転した場合、本サービスは解約となります。その際、最低利用期間内の場合は、所定の解除料を請求します。
4)住所移転または品目の変更に伴い、本サービスおよびオプションサービス等が一時利用できない場合があります。
 
本サービスの概要
■本サービスの概要は下記のとおりとなります。ご確認ください。
サービス提供者
株式会社テンフィートライト
提供サービス 提供エリア 提供サービスタイプ
テンフィートライト光 東日本エリア □マンション・ギガスピード
□マンション・ハイスピード
□マンション・100Mタイプ
接続方式 配線方式
IPv4 PPPoE 接続方式 光配線方式およびVDSL方式のいずれか
利用規約
□光コラボレーションサービス利用規約 http://chuo.hikari.10fw.jp/centents/ctl/r_service.html
□接続機器レンタル利用規約 http://chuo.hikari.10fw.jp/centents/ctl/r_rental.html
個人情報保護方針 追加・変更・解約手続き
https://www.10fw.co.jp/privacy_01/ https://chuo.hikari.10fw.jp/
  契約成立日 課金開始日
□新規お申し込みの方 工事完了日 本サービスの契約成立日
□転用手続きの方 切り替え(転用)完了日
お問い合わせ連絡先
インターネットサービスデスク <受付時間>09:00~21:00(年中無休)
□お電話 0800-888-6007 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます
□メール help@hikari.10fw.jp
保守サポート受付時間
□サポート受付時間 年中無休 9:00~21:00
□障害保守受付時間 年中無休 9:00~15:00
 
料金表
■月額利用料金
回線タイプ 月額利用料金
□マンション・ギガスピード 3,800円
□マンション・ハイスピード
□マンション・100Mタイプ
※基本料金にはプロバイダー料金およびメールアドレス1アカウントが含まれます。
※基本料金には回線終端装置(ONU)の利用料金が含まれます。
 
■初期費用および工事費
  事務手数料 工事費
□新規お申し込みの方 1,800円 22,000円
□転用手続きをお申し込みの方 2,800円
□回線タイプの変更をお申し込みの方 1,800円 22,000円
□転用手続きと回線タイプの変更を同時にお申し込みの方 2,800円 22,000円
※工事費は平日昼間(9:00~17:00)の料金となります。
 
■追加工事費用
工事費
□土日休日工事割増金 3,000円
□夜間対応割増金(夜間17時~21時) 5,000円
※1/1~3、12/29~31に工事を行う場合は、昼間の工事でも夜間割増金と土日休日工事割増金が発生します。
※上記工事費は代表例であり、別途工事費が発生する場合があります。
 
■機器損害金
□機器損害金 29,000円
※サービス解約後、弊社所定の方法にて接続機器が返却されない場合、上記金額を上限とした金額を請求します。
※実際の請求金額については、ご利用の機器構成・台数により異なります。